映画 アナと雪の女王2|公開いつからいつまで?

11月22日から映画『アナと雪の女王2』の公開が始まります!

2014年3月に『アナと雪の女王』が日本で公開されて大ヒットしましたが、みなさんは映画館でご覧になったでしょうか?

主題歌の「Let it go(ありのままで)」も大人気となり、一緒に合唱しながら観れる上映会も話題になり、まさに社会現象を巻き起こす形になったことも記憶に新しいかと思います。

あまりの人気からブロードウェイでも舞台化され、日本でも2020年秋から劇団四季の専用劇場である、JR東日本四季劇場「春」でも上演予定で映画に舞台に楽しみが倍になりますね!

この記事では、映画『アナと雪の女王2』がいつから公開されるのか、いつまで公開されるのかの公開期間予想をあらすじを交えながら紹介していきます。

スポンサーリンク

映画 アナと雪の女王2公開はいつまで?

公開開始は、11月22日からになります。

一般的に期間限定の映画を除けば、1ヶ月〜1ヶ月半程度が上映期間の平均になっています。

前作である、『アナと雪の女王』は大ヒットし、初日を含めた3日間で観客動員数79万2636人、興収9億8640万5300円の成績で、公開5日目には観客動員数100万人を超えています。

上映期間に関しても、5ヶ月以上公開しており、4月26日からは3D日本語吹替版が約138劇場で公開されました。

それを踏まえた上で、
あくまで目安になりますが『アナと雪の女王2』は、少なくとも2020年1月いっぱいまで〜2月いっぱいまでは公開されていると思われます。

前作が5ヶ月のロングランとなっていますので、上映期間が延長されることも十分に考えられます。

その場合は2020年5月くらいまでは上映期間が伸びる可能性も考えられるでしょう。

また、前作時にも好評であった、一緒に合唱しながら観れる上映会もあるかもしれません。

地域によっては公開期間にバラつきもありますので、自分がお住まいの地域の映画館のホームページで確認するのが確実かと思います。

公開終了が近づくと、
1日1回上映になったりするので、それも確認するのも良いでしょう。

公式ホームページのシアター情報からも確認できるかと思います。

スポンサーリンク

映画 アナと雪の女王2のあらすじは?

予告

あらすじ

なぜ、エルサに力は与えられたのか――。

命がけの妹アナによって、閉ざした心を開き、“触れるものすべてを凍らせてしまう力”をコントロールできるようになったエルサは、雪と氷に覆われたアレンデール王国に温かな陽光を取り戻した。

そして再び城門を閉じることはないと約束した。それから3年――。

深い絆で結ばれたアナとエルサの姉妹は、王国を治めながら、失われた少女時代を取り戻すかのように、気の置けない仲間たちと平穏で幸せな日々を送っていた。

しかしある日、エルサだけが“不思議な歌声”を聴く。

その歌声に導かれ、仲間のクリストフやオラフと共に旅に出たアナとエルサは、エルサの持つ“力”の秘密を解き明かすため、数々の試練に立ち向かう。

果たしてなぜ力はエルサだけに与えられたのか。

そして姉妹の知られざる過去の“謎”とは? 旅の終わりに、待ち受けるすべての答えとは――。

出典元:https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2/about.html

ディズニー作品では「真実の愛」が描かれるのが常ですが、この作品の一作目ではアナの恋愛は描かれたものの姉妹愛に重きを置いた物語になっていました。

続編となる今作ではエルサの恋愛が描かれるのではないかとファン達は期待していたようですが、共同監督を務めたジェニファー・リー監督は続編でも「エルサに恋愛相手はいません」と断言したそうです。

残念ではありますが、前作と今作が2つで1つの物語であるとリー監督は発言しており、エルサはアナ雪2でたくさんのプレッシャーにさらされ、王国の重みを背負い、自らの特別な力を求める声にも戸惑いを感じています。
そんな状況に置かれたエルサが誰かと恋愛をするという展開は、リー監督たちの考えるストーリーの方向性にはフィットしなかったのが理由であるそうです。

アナ雪ファンの一人としては、
いつかエルサの恋愛が描かれるのを見てみたいなとこれからも期待していようと思っています!

スポンサーリンク

特典付きムビチケカードも販売!

劇場限定で貰える特典がついたムビチケカードと、
セブンイレブン限定で貰える特典がついたムビチケカードがあります。

詳しくはこちらの記事から確認してみてください。

アナと雪の女王2公開を記念してアナと雪の女王のノーカット放送決定!!!

11月22日から始まる、『アナと雪の女王2』を記念して、11月15日(金)、日本テレビ系金曜ロードショーで『アナと雪の女王』の本編ノーカット放送が夜9:00〜放送されます。

何度も観て物語はしっかり頭の中に入ってる人も、翌週の公開に向けて気分もあがるのでチェックしてから、公開を迎えるのもいいかもしれないですね!

スポンサーリンク

映画 アナと雪の女王2のSNSでの反応は?

SNSでの『アナと雪の女王2』の反応もあげておきますね。

まとめ

★映画の公開は11月22日からになります

公開期間はあくまで目安になりますが、
 少なくとも2020年1月いっぱいまで〜2月いっぱいまでは公開される可能性あり
 もっと上映期間が延長される可能性もある(2020年5月くらいまでは伸びる可能性あり!)

★映画館のホームページで確認するのが確実!

スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: クリックできません。